« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

人生初!インフルエンザ!

何故でしょう・・・?

うがい・手洗い・・・徹底していたのに。
栄養も摂っていたし、睡眠も最近は別に少なくなかった。

突然・・・やってくるものなのですね。

あまりに唐突で・・・驚いてしまいました。
心の準備もできていなかったので。

発熱して、すぐに行った病院は・・・オープンしたばかりのクリニック。

先生の内診後、
インフルの検査をしてくれたのは・・・

ピンクのカーディガンにまだ折り目がついている、
若い、可愛い、初々しい看護師さん。

綿棒を鼻に入れられた瞬間、「痛いっ」と逃げてしまった私に、
「ごめんなさいっ!痛いですよね・・・」と。

粘膜採れてないよなぁ~と思ったのですが。

慣れない高熱でボンヤリしていた事と、
看護師さんがとっても可愛かったので、
つい、そのまま・・・

案の定・・・陰性。

普通の風邪薬を処方していただいて・・・帰宅。
そう言えば、こちらのクリニック、熱も計ってくれなかったなぁ。

真面目に薬を飲んで、丸二日寝ていましたが・・・
薬が全然効いていない事に気が付きまして。

発熱した日には休診だった、名医の元へ。

同じく、鼻に綿棒を・・・。
今回は、ベテラン看護師さんに頭を押さえつけられて、
たっぷり鼻汁を摂っていただきました。

「残念!A型ですね!」・・・だって。

発熱してとっくに48時間以上経っているので、
今更タミフルは効かず・・・

「気長に安静にして」・・・だって。

はぁ。
残念。

しかし。
解熱剤を処方していただき、
みるみる回復。

解熱して二日は、まだ公の場に出てはいけないとの事で。
30日までの全ての用事をキャンセルしました・・・

トホホ・・・

本日、やっと、完全復活しました・・・sign03

いやいや。
薬飲むと眠くなので、何だか、寝る事しかできず。

あ~、何という贅沢な時間・・・crying

長かった・・・。
突然の・・・お休み。
何も、できない・・・お休み。

解熱からきっかり48時間のところで、
家中を掃除&除菌しました・・・sign03

夫に移らなくて、良かった~sign03

念の為、
明日いっぱいまでマスクはしておきましょう。

皆様、
インフルエンザには、くれぐれもお気を付け下さいませ。

| コメント (2)

2013年1月22日 (火)

祝賀会!!!

紀伊國屋演劇賞・個人賞を受賞された、
那須佐代子さんと・・・

毎日芸術賞・千田是也賞を受賞された、
伊藤大さん・・・

偶然にも、
本日が両方の受賞式という事で。

お二人をお祝いする会が催されました。


素晴らしいですね。

大きな劇場で上演された演目ではなく、
青年座劇場で上演された芝居です。

地道に頑張れば、
きっと報われる。

多くの演劇人に、
勇気と希望を与えたと思います。

芝居も・・・確かに素晴らしかった。

劇団の本公演として上演するには、
本当に大きな冒険だったと思います。

あたたかい、
いい会でした。

お二人の、
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

| コメント (0)

2013年1月20日 (日)

いろ葉始動!

朗読ユニット『いろ葉』

本年度初のミーティングを行いました。

今年は秋に、
第2回公演を予定しております。

渋谷のライブハウスの予定。

おおまかな方向性が決まりました・・・sign03

こんなのいいかな~と思っていた作品が、
テーマにマッチしたので、ちょっと難しいですが、
トライしてみる事に・・・sign03

やったぁ~happy01

頑張ります・・・sign03

| コメント (0)

2013年1月16日 (水)

とうとうスマホ!

夫と共に・・・

とうとうスマホにしました~sign03

・・・さて。

・・・使いこなせるかしら・・・!

| コメント (0)

2013年1月15日 (火)

パワーストーン

夫のパワーストーンブレスが故障crying
大至急、修理を・・・!

との事で・・・

あず姉にご紹介いただいた奏音さんに、
急遽、お時間作っていただきました・・・sign03

折角ですから・・・

私も・・・メンテナンスnotes

鑑定もしていただきながら・・・
二人共、更に素敵なブレスを作っていただきました~

すごいんですよ~

奏音さんにブレスを作っていただくと・・・
イイ事がたくさん起こるのです・・・heart04

わ~い
楽しみ・・・sign03

| コメント (0)

2013年1月13日 (日)

雪・・・

大雪・・・

皆様、大丈夫でしたでしょうか・・・???

我が家には最寄り駅がなく・・・

一番近い駅からバス20分。
勿論、本数も嘘みたく少ないのです。

大雪の日・・・

20分ほどバスを待ってみましたが・・・
全く来る気配なく・・・

夫には大反対されましたけれど・・・
コッソリ歩いて帰る事にしましたsmile

誰も足を踏み入れていない道をひたすら、
ザックザック。

高校時代、札幌に住んでいたのですが。
部活の帰り、誰も足を踏み入れていない大通り公園の中を、
ザックザックと歩くのが大好きでした。

その頃の事を思い出したりしながら・・・

約1時間。

結構、楽しかったです・・・happy01


あら・・・sign02

夫が長靴を履いて、
途中まで迎えに来てくれていました・・・happy01

| コメント (0)

2013年1月12日 (土)

着物

今年のお正月は・・・

二度、着物を来ました。


一度目。

Nec_0016

劇団の新年顔合わせ。


ひざにシミがあり、
一度も着ていなかったのですが・・・

劇団だからいいかな!と。

たくさんの先輩方に「シミ抜きしなさい」と注意されました~bleah

二度目。

Nec_0040

劇団の新年会です。

一人だったので、
写真がうまく撮れず~

Nec_0041


母の帯なのですが・・・

母は若い頃、相当細かったらしく。

帯が短くて、
締めるのが大変・・・coldsweats02

やっぱり着物大好き・・・sign03

もっと頻繁に着よう~sign03

| コメント (0)

2013年1月10日 (木)

大好き!会津!

会津帰省。

二日目は、
夫の高校時代のご友人達と喜多方で飲み会beer

お昼には家を出て・・・
夕方まで喜多方デートheart04

温泉入ったり、
酒蔵に行ったり。

喜多方ラーメンも勿論・・・happy01

な、な、なんと・・・sign03
高校時代の夫の面白い話をた~くさん伺ってしまいましたsmile

楽しかったぁ~happy01

最終日の夜は・・・

父の行きつけの小料理屋さん『唐人』さんです。

く~sign03

Nec_0033

これこれっsign03

さくらしゃぶしゃぶ~heart02

美しい~
美味しいのですよ~


Nec_0034

お野菜入れないのです。
全く。

ただひたすら、
さくらをしゃぶしゃぶ。

ぽん酢に、ネギをたっぷり入れて。
それだけ。

もくもくと。
ひたすら、しゃぶしゃぶ。

町長さん達が新年会をされていたり。

お父さんの親友の中島先生が途中からいらしたり。

もぉ~大変な大盛り上り。
ほんっとに、楽しかったです・・・sign03

三泊四日。

ゆっくり、たっぷり、満喫させていただきました~

嫁なのに・・・
自分の実家に帰ったみたい・・・bleah

お父さん、
いつもいつも、本当に、ありがとうございます・・・sign03

| コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

会津の実家へ・・・!!!

私の実家で年越しをし、
その翌週は夫の実家へ・・・sign03

高速バスで向います。

Nec_0019

朝から・・・

宴会しつつ、
4時間の旅note


三泊四日。

温泉三昧・美食三昧・・・sign03

Nec_0022

初日のご馳走・・・sign03

会津の父は、
ほんっと~にお料理が上手なのですshine




Nec_0024

こづゆ・・・note


これが・・・

ほんっと~に美味しいのっcrying

Nec_0025


〆には、
父が打った蕎麦・・・notes


プロの腕前。
蕎麦打ちをする部屋がきちんとあるのです。

これが・・・いやいや・・・
美味しいの何のっheart02

Nec_0027


高遠そばにして、
いただきました・・・sign03


しあわせ~heart02heart02heart02

| コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

お正月は実家にて・・・

年越しは実家で過ごしました。

私は、生まれてこのかた、
実家以外で年越しをした事がありませんsmile

お嫁にいっても・・・
夫が大変優しく、この習慣を守ってくれております。

Nec_0005_2
毎年恒例の
お年玉。

22歳から、欠かさず・・・
これだけは頑張っています。

いつの頃からか、
弟にも一部~半分出させるようになり。

今年も何とか・・・ホっ。
ささやかで・・・ゴメンsign03

Nec_0006

恒例の手巻寿司。


美味しかった・・・sign03


Nec_0009




元旦は・・・おせちですね。

日本酒が、
どんどん転がってゆきました。


Nec_0007


お雑煮。

お餅って、
美味しいわぁ~heart02



ゆったり。
のんびり。

過ごしました。

| コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

昨年は大変お世話になりました。

家庭を中心に…
数は少なくてもいい仕事を集中してやらせていただいた年でした。

今年も素敵な出逢いがたくさんありますように…。

ブログも、
もっとアップできるよう頑張ります!

今後も精進して参りますので…

どうぞどうぞ、
宜しくお願い致します…!!!


さてさて。

早速…いきなりですが…

出演情報を掲載させて下さい!

newmoon本日1/7 21:00〜TBS系
『警視庁心理捜査官 明日香3』

大好きな吉川一義監督作品です!


newmoon1/11 13:30〜フジテレビ系
『モメる門には福来たる』
本日スタートの昼ドラマ…第5話に出演致します!

こちらも
大好きな杉村六郎監督作品!


どちらも素敵な作品です。ほんっと〜に楽しい現場でした(*^□^*)

宜しければ…
是非お楽しみ下さいませ!!!


今年は朗読させていただく機会も増えそうです。


とっても楽しみ!!!
宜しくお願い致します!!!

| コメント (3)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »