« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月11日 (火)

蜷川演出『トロイアの女たち』観劇!

蜷川幸雄演出『トロイアの女たち』初日を観劇sign03

日本人、スラエル系ユダヤ系人、アラブ人・・・
三ヵ国の俳優たちがひとつの舞台に上がる。

日本とイスラエルの外交関係樹立60周年を記念し、
文化庁の国際共同制作事業として日本で上演した後は、
イスラエルで・・・sign03
国際交流基金設立40周年を記念して上演される。

3つの言語が飛び交う舞台・・・

同じ台詞でも、
民族性により表現がかなり違ったりするが・・・

魂の叫びは、魂に届く。

特にラストシーンは・・・魂に、響いた。

何だか・・・すごい・・・

3年間にわたるワークショップを経て、
創られた作品だという。

確かに・・・
一ヶ月くらいの稽古で、あんな芝居はできないと思う。

トロイアの女たちの言葉にはひとつの嘘もなく、
魂の叫びそのもの。

すごいエネルギー。
生きている。

すごいわぁ・・・

蜷川さんの芝居は、
やはり観ていて興奮する。

客席全体が興奮しているのを感じる。

舞台上だけではなく・・・客席も躍動しているのだ。

しかしながら・・・
観るより・・・出たいっsign03

本日は初日でございましたので・・・

図々しくも、
ロビーでの初日パーティに参加smile

巨匠にお世話になったのは・・・
2009年『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』のみ。

私の事、覚えていないだろうなぁ~と思いつつ。
ご挨拶・・・happy01

「覚えてるよ~」とおっしゃって頂きました。
優しい巨匠です。
・・・大好きsign03

初日という事もあり・・・
嬉しい再会も沢山ありました。

嬉しかったheart02

あ~あ。
又巨匠の作品に参加できますように~shineshineshine


| コメント (1)

2012年12月10日 (月)

夢の続き・・・

夢を見ていました。

一軒、一軒、お宅を訪問し、
「12/16の選挙には行きましょうね」と呼びかけている夢。

あるおばあちゃまが、
「私は足を痛くしちゃったから選挙には行けないよ」・・・と。

何でも、
寝ている間に布団に足を引っ掛けて捻挫したというのです。

はぁ・・・
お年を召されると、寝ている間にも捻挫の危険性があるのね~

な~んて思っていたら・・・

右足首の激痛と共に目が覚め・・・

もう触る事もできない、
寝返りも打てない、
人生初めて経験するひどい痛さ・・・coldsweats02

放っておけば治るかなぁ~と思いきや。
ひどくなる一方。

結局、眠れないまま朝を迎えましたweep

旦那様は、
いつもより少し遅い出発だったので・・・

といあえず練馬の名医のところまで車で送ってもらい、
1時間くらいドトールで時間を潰し・・・

「まさか、痛風???」
な~んて思っていたのですが・・・

・・・関節炎でしたcoldsweats01

『偽痛風』と呼ばれる事もあるとの事。

水が溜まっているけど、
よく効く薬があるから2~3日で治っちゃうって。

良かった~crying

ていうか、
やはりどこかで捻ったのでは?・・・って。

私・・・
きっと・・・

布団に引っ掛けたのでしょうね・・・coldsweats02

え~?
こんな激痛を引き起こすくらいの引っ掛け方???

ま、いっか。
・・・そうよね。
・・・きっと、そうよね。

長い、夢の続きでしたわ・・・coldsweats01

はぁ・・・
今夜はあず姉のお誕生日パーティだったのに。

ワンピースも準備していたのになぁ~

残念・・・crying


あず姉、
お誕生日おめでとうございます~birthday






| コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

熱海飲酒の旅 往路

あ~飲んだ、飲んだ。

痛む頭を抱えながら・・・

2012120307570000_2

きゃ~

こ~んな朝ごはんsign03




またまた。
ゆっくりお風呂を堪能して・・・

ランチはお寿司~

2012120311280000

この度の、
飲ん兵衛女優メンバーですshine

このお店でも、
私はビール飲みまくり。

夢のような二日間でしたわ~notes


旦那様に、
イカの干物とふぐヒレと。

夜のおつまみ用に、
さつま揚げを沢山買いました。

こちらも、美味しかった~heart04

楽しかった~

Iさま、
ありがとうございました~sign03

| コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

熱海飲酒の旅 往路

熱海へ~!!!

飲ん兵衛女優4人による飲酒旅でございますhappy01

熱海の名士・Iさまのご招待~shine

2012120213130000


先ずは・・・

踊り子ビールbeer

ロゼスパークリングも、持参しましたよsmile


2012120214360000



集合は、
足湯前。


早く着いたので、
足湯~spa



2012120217140000

今宵の宿は・・・
『貫一ホテル』です。

気持ちのいい温泉を堪能し、
早速ロゼスパークリング~notes

女子会っぽいわ~happy01


夕食は・・・

広い広間にお膳があり・・・

アワビの踊りなどなど、
もう~ほんっとに美味しかったぁ~heart02

お食事の後は・・・花火ですshine

お部屋の窓から、
よ~く見えました。

近い!

30分程でしたが・・・
冬の花火は美しいですね~。

ほんっとに綺麗だった~happy01

さてさて。
続いて、カラオケ。

お部屋に戻って・・・
更にワインを開け・・・

日頃はここまでじっくりお話する機会のないメンバーと、
たっぷり話せて・・・とても楽しかった。

女子会、いいものですね~heart02

| コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »