« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

『ファミリー(仮)』を・・・観た夜

数年前に劇団をやめた、
もたい陽子ちゃん出演の芝居を観に行きました。

案内はいただいていたものの、
スケジュール的に難しいなぁ~と思っていたのですが・・・

彼女からのお誘いメールが心に引っ掛かりましてhappy01

言葉のひとつひとつに、
この芝居に対するあたたかい想いを感じたのです。

決して押してはいない言葉に、
この芝居に対する彼女の愛情を感じて・・・

どうしても観たくなったのです。
元々、私・・・彼女の事大好きですしねhappy01

いや~
良かったです。

観に行って良かった。

もたいちゃん、
オトナの女優への道をきちんと歩んでいて・・・素敵でしたshine

芝居も面白かったsign03

ホンもすごく良かったし。
このチームの次回作も観たいと思いました。

とても・・・いい夜でしたbeer

| コメント (0)

2012年11月21日 (水)

Mさまの会

脚本家:M氏の会でございますshine

実は・・・
M氏と仲良しの俳優:大宜見さんが、
ウチの旦那様が助監督でお世話になっている巨匠M組にご出演sign03

ご自身が経営しておられる、
六本木のBAR『おおぎみ』でのロケ。

本物のマスターが、マスター役でご出演sign03

・・・盛り上がった事は言うまでもありませんsmile

一次会は・・・
西麻布・焼き肉『かのや』さん~sign03

2012112119040000

なに~
すごい種類のお塩notes



2012112119100000


バーニャカウダーshine

美味しすぎよ~notes



2012112119200000



やはり・・・

タン塩からですわねheart04




2012112119320000



赤身の盛り合わせ。

霜降りの盛り合わせは
食べ終わってしまったsweat01


2012112120230000




こちら・・・

すきしゃぶですのよ~heart01



2012112120260000


何と、
もつ鍋までありゅ~heart04



2012112121060000





〆の冷麺。

これ・・冷麺なの~

興奮してワインも飲みすぎてしまいましたcoldsweats01


2次会は勿論『おおぎみ』へ。

皆で歩いた、らしいのですが・・・
全く覚えておらず・・・sweat01

千鳥足で大変だったもよう・・・coldsweats01

しかも・・・
『おおぎみ』のおトイレで寝てしまったらしい・・・coldsweats02

ご迷惑おかけ致しました・・・

しかし。
美味しかったぁ~

そして・・・楽しかったぁ~

Mさまの会は、
いつも、ほんっと~に楽しいのです・・・happy01

お誘い下さったあず姉に感謝です・・・sign03

| コメント (0)

2012年11月18日 (日)

S組ロケ!

楽しみにしていたロケです・・・sign03

交通渋滞などもあり・・・
現場は押し気味・・・

2012111813260000

今回は・・・
こんな感じ~notes

脳腫瘍で、
失明してしまったのですsweat01



病室でのシーン。

豪華な特別室ですの・・・ホホホsmile


いい現場でした。

スタッフさん達がS監督を大好きなのがよ~く伝わってきて。

撮影監督が、
監督に怒られた助監督さんを庇ったりしている姿が、
何だかとても微笑ましく・・・happy01

和やかでありながら、
芝居には厳しくて・・・

いい作品になるでしょうね。

すっごく楽しみ~sign03

私は・・・多分死んじゃうんだろうなぁ~
もう出番はないかなぁ~

また出たい・・・sign03
出して下さい~sign03

| コメント (0)

2012年11月16日 (金)

衣裳合わせ

緑山スタジオにて衣裳合わせ。

実家から行ったので・・・
近い~happy01

さてさて。
久しぶりのS組です。

実は・・・
約20年前・・・

初めての京都でゲスト主役でお世話になった時の
監督が・・・S監督でした。

毎晩毎晩、
大フィーバー・・・bottle

撮影が終わると、
スタッフルームにお邪魔してビールをいただき・・・

そのまま監督達のお供を・・・smile

楽しかったなぁ~

当時の私は劇団に所属していながら、
まだ舞台を経験していなかったのですが・・・

監督に芝居の相談をした際、
いかに舞台が大切かというお話をいただきまして。

そのお店の電話から、
「舞台をやらせて下さい!」と劇団製作部長に電話をしたのでしたcoldsweats01

阪神大震災もこの時期で。
やはり監督とさんざん飲んだ・・・翌朝のことでした。

泥酔していた私は、
何が起こったのかわからなかった・・・。

何だか・・・仲良くなり過ぎて・・・
「もう自分の娘みたいだから同じ現場はイヤだ!」
な~んて言われており・・・coldsweats01

それ以来・・・という程ではないにしても。
現場でお世話になるのはおそらく10年ぶりくらい。
(お酒は時々smile・・・それでも4年ぶりくらい?)

嬉しかったぁ~happy01

巨匠は相変わらずエネルギッシュでしたわ~shine

ロケが楽しみ~sign03




| コメント (0)

2012年11月15日 (木)

『るつぼ』感激!

新国立劇場にて

『るつぼ』を観て参りました。


・・・素晴らしかったshine

俳優陣の達者な事・・・sign03

観劇というより、経験・・・のような。
不思議な感覚でした。

本当に素晴らしかったです。
観られて良かったぁ~notes

| コメント (0)

2012年11月13日 (火)

実家~極楽~

旦那様、
一週間ほど青森ロケに・・・movie

そんなわけで・・・
実家に帰りました~happy01

2012111409540000

青森から・・・
イカはじめ魚介をたくさん
送ってくれました~

新鮮~


2012111419330000_2

やったぁ~sign03

手巻き寿司~heart02


いやいや・・・
こうしてしばらく実家にいると・・・

お嫁にいったのが嘘みたい・・・smile

楽しい~smile

あ・・・旦那様、本日お誕生日です。

50歳、おめでとう~sign03
クランクアップしたら、お祝いしましょうねbirthday

プレゼントは・・・何がいいかな~happy01

| コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

高幡不動ロケ~

本日、
某2時間ドラマのロケmovie

巨匠映画監督の作品shine

じっくり、
順撮りで丁寧に撮ってゆきます・・・

何だか、神々しい雰囲気。

・・・刺激的な現場でしたsign03

さてさて・・・

何と、劇団の大好きな先輩:嶋さんと一緒のシーンnotes

嶋さんは工場長で、
私は住み込み従業員の妻。

2012110907480001
実際の工場を
お借りしているのですが・・・

工場の上にお住まいが。

こ~んな素敵な玄関。

2012110907480000


気持ちいいわ~heart02


子役の子も、
可愛かったぁ~happy01


さてさて。

良いお時間に終了致しまして・・・

高幡不動でお参りをし・・・
お蕎麦屋さんで・・・お疲れビールbeer

楽しいロケでしたわnote

またまた劇団の方多数出演。
OAが楽しみ~smile

| コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

茨木のり子さんの世界

いよいよ明日です!

『詩人茨木のり子の世界〜朗読と作者の感性と生涯』

相模原市田名公民館
10:00〜12:00
入場無料
(要予約・田名公民館042-761-1251)

JR相模原駅よりバス30分
『上田名』下車 徒歩3分


馬渡憲三郎先生の講義と合わせ、12編ほど詩を朗読させていただきます。

お忙しいとは思いますが、お近くにお住まいの方…

宜しければお出掛け下さい!

| コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »