« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ドラマ10『シングルマザーズ』

明日10/30、22時〜
NHK『シングルマザーズ』第2話にちょろっと出演致します。
すごく面白い作品です。
お時間ありましたら是非ご覧下さいませ。

| コメント (0)

2012年10月23日 (火)

初おから!

大好きなおから。

自分で作るのは何だか難しそうで・・・
実家に帰る度、リクエストしていたのですが・・・

もっと頻繁に食べたい!
と思い・・・挑戦!

2012102316350000


お出汁をすごく吸うので
ビックリ~

大慌てでしたが・・・



2012102316510000


やったぁ~


思いのほか
すっごく美味しくできました~sign03


2012102320110000


今夜の晩酌~

もう最近は、
毎日ポン!・・・なのですhappy01




太田組長レシピのエリンギのカルパッチョと、
イベリコ豚の塩麹焼きも、
上手にできました~notes

| コメント (0)

2012年10月21日 (日)

『仮面ライダーウィザード』に出演します。

ギリギリでスミマセン!

本日10/21 8:00〜
テレビ朝日系
『仮面ライダーウィザード』


に出演致します。


ヒーローのお母さんです(*^□^*)

いい現場でした。
いい作品に仕上がっていると思います。


お時間ありましたら…
是非お楽しみ下さい!

| コメント (0)

2012年10月20日 (土)

調布花火大会~!!!

本日、
朗読師匠に濃い~稽古をしていただいた後・・・

調布花火大会に連れて行っていただきましたsign03

ちゃんと花火大会に行くなんて・・・
高校生以来???

札幌ではゾロゾロと豊平川の河川敷で
ぎゅうぎゅうで観たりしましたが・・・

今回、初めて知ってビックリ・・・sign03
有料席って、あるんですね~
(しかも結構高いsweat01

しっかりS席もあり、
河川敷にA席~G席までセッティングされてて・・・
何だか・・・ビックリ。

なかなか立派なテーブルに、
ひじ掛け付きの椅子。

・・・う~ん。
・・・すごいわぁ。

お陰様で非常に快適な宴会ができましたhappy01

2012102017350000

結構、
大きなテーブルです。



2012102017380000



ゆったりと設置されており、
ホント、快適notes


有料席は、
トイレも多めに用意されていますheart04
・・・安心shine


そ・し・て・・・花火・・・sign03

きゃ~sign03
近いsign03近いsign03

降ってくる~sign03

綺麗~sign03
綺麗~sign03

はぁ・・・な~んて、美しいのでしょう~shine


高校演劇の恩師:本山節彌先生が、

「芝居は花火のようなもの」

と、話されていた事を思い出していました・・・shine


花火を観ながら、
自分の中の『芝居』って・・・とか色々考えていました。


秋の花火もいいですね。
・・・気持ち良かった~。

早い時期に席を取って下さったT氏に感謝sign03
・・・来年も行きたい~sign03


2次会は、
Kちゃんの行きつけ・・・

布田の楽し~いスナックに連れて行っていただき・・・

こちらも堪能致しました~wink

あ~楽しかったぁ~happy01happy01happy01



| コメント (0)

2012年10月17日 (水)

キッチンに篭る夜・・・

夕方に帰宅して・・・

家事三昧・・・sign03

野菜をたくさん買ってきて、
50度洗い・・・shine

2012101717090000


パセリと、
小葱は・・・

みじん切りにして、
ペットボトルに入れ、
冷凍庫へ・・・sign03

切るのが苦手なので、
ほんっと大変なのですが・・・

一度作れば、
後は使う時に、使う分だけフリフリすれば・・・簡単wink

蓮根のきんぴらと、
ひじき煮を作り置き。

ひじきは、
干し椎茸のもどし汁を使って煮たら、
と~っても美味しくできましたhappy01

旦那様は、
次回作品の準備で多忙・・・

2012101719460000


お先に、
一人飲み~heart04


一人だと、
適当になってしまいますなcoldsweats01

| コメント (0)

2012年10月16日 (火)

これがないと生きられない・・・ミナト製薬 減肥くわ青汁!

もうこれがないと・・・だめsweat01

朝夕飲んでいます・・・

ミナト製薬 減肥くわ青汁。

2012101611020000_2

大量買い・・・
9箱・・・


これで・・・
安心・・・sign03

こんな美味しい青汁・・・有り得ない~heart04

おまけに・・・痩せるshine
まじで・・・痩せるnotes

ありがとう~
くわ青汁さま~happy01

| コメント (0)

2012年10月14日 (日)

フレシャスウォーター来ました!!!

我が家に、
ウォーターサーバーが来ました~sign03

2012101421100001





フレシャスさんの
お水。

富士のお水ですheart04



以前、
ライオンズクラブのお水勉強会に
参加させていただいた事があるのですが・・・

味も、栄養価も、
一番は富士のお水でした。

以来・・・憧れだった富士のお水。

美味しい~heart02
おまけに、カッコイイ~shine

2012101421100002

台は、
旦那様の手作り~happy01

なかなか凝っていますsmile


黒いバッグの中は、
スペアのお水。


嬉しいわぁ~heart04

お水、飲みに来て来て~heart02

| コメント (0)

2012年10月10日 (水)

お寿司・・・!!!

近隣の寿司常にて・・・

旦那様がお土産を買ってきてくれました~

2012101320390000

やった~sign03

美味しい~happy01



パパ、ありがとう~smile

| コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

絶品!海神ラーメン!

久しぶりに来ました~

海神ラーメンsign03

魚介の出汁を使っているのですが・・・

日によって、
使用する魚が違うのです。

上品はスープは濁りがなく・・・

あっさりした中に、深い味わい・・・

あぁ・・・こんな美味しい塩ラーメン・・・

しあわせ~happy01

| コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

9番に電話して~

先月末の、
伊豆・箱根旅行では・・・

会員制リゾート『リロバケーションズ』さんに、
すっかりお世話になりました。

オーナーになれば・・・

一箇所ではなく・・・
全国にある高級リゾートマンションを自由に利用できるのです。

別荘は管理が大変なので、
こういう会員制リゾートマンションが結構流行っているのですね。

年間の利用頻度によって、入会金が変わり・・・
故に小さいプランもあるというわけです。

一度入会してしまえば、
あとは年会費だけ。

終身で使えて、
家族への譲渡も利用年数によるようですが大体できるみたい。

それでも、
現在の我が家にはちょっと手が届きませんが・・・coldsweats01

本当に、
楽しませていただきました~happy01

会員さんになりたいなぁ~happy01


で・・・
フロントが9番(電話)だったのですが・・・

よく・・・飲み仲間と飲んで、グラスが空になると・・・
『あれ?このグラス、穴が開いてる?』という合言葉みたいのがあります。

この旅ではしょっちゅう、
グラスに穴が開きまして・・・coldsweats01

『あれ!グラスに穴が開いてる!9番に電話して~!』

が、大変流行りました~smile

帰って来てからも・・・毎晩・・・?

大人しくグラスを空にし(飲み干し)・・・

「あれ!9番に電話してくれる?」と言ったり・・・

おもむろに受話器を上げ9番に電話して、
「グラスに穴が開いてるんですけど・・・」と言ったり・・・

まだまだ流行っていそうです・・・smile

| コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

マイブームのスパークリング

シャンパン・・・大好きです。

スパークリングでいいから毎日飲みたいsign03

そんな願いを叶えてくれたのが・・・

2012100316410000



ちゃんと・・・

CAVAなんです。


西友さんで、
何と800円くらいsign03






いやいや。

侮れないですよ・・・sign03


ちゃんと辛口だし・・・happy01

毎日、飲んじゃう・・・sign03



てな訳で・・・ダース買い・・・smile

やったぁ~sign03

パパ、ありがと~sign03
(何か買って来てくれる時は、何故か『パパ』と呼ぶ・・・smile

| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »